アラフィフで小学生と中学生の子供を持つサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受けてから16日目。(15日目の記事はこちら)
昨日はポジティブに生きようという記事を書いてみたが、やはり見えないストレスで免疫が衰えていた。
3週間前から家族が倒れ出して、その間、私は元気に看病をしていたのが、ついに私にも襲ってきた。
今のコロナは以前使っていた簡易検査キットでは反応が出ないという噂もあり、検査結果は陰性。しかし、症状が、倦怠感、頭痛、咳、と非常にコロナと似ているのである。
私の家族は回復まで2週間かかり、私は体調不良を示してからまだ3日目。ここから長いコロナと思われる症状と戦わなければならない。
職を失い、病気に罹る時ほど気持ちが滅入る事はない。運動はストレス解消、脳の運動にも良いと、この失業中の自分を盛り上げていこうと思っていた矢先にコロナっぽい症状に罹ってしまって、運動どころではなくなってしまった。
こうなると、もう生きる気力を無くし、何もかもがネガティブにも見えてくる。
今は私を支えてくれる家族を信用して、とにかくコロナ的な症状から回復することに徹底する。
今日は子供の音楽発表会。彼らの勇姿を目にできる事は幸せだ。何もしないで終わる1日よりも、有意義な日が過ごせそうなのでそれを楽しみに生きる。
(終)
〜はる〜
いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ下のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします。
Comments