top of page
Writer's pictureharuukjp

温泉の出る別荘



小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活611日目を迎えた。(リンク⇨610日目の記事)


東京に住むX氏は岩手県に別荘を持っている。そこでは20家族が住むほどの別荘の建売が40年ほど前に2000万円で売られて、今では300万円程度の価値だそうだ。


そこでは床暖房があり、当時としてはかなり高級な住宅だったと思われる。しかし冬は寒いので年間を通してこの別荘に住んでいる人は3家族程度。あとは4月から10月にかけて毎週や隔週などで遊びに来たりする。


その別荘のすごいところが温泉のお湯を家の中に引いているという。毎月8500円払うと温泉元を所有しているホテルがお湯を分けてくれるという。それは24時間お湯を家に引ける。


直接入ると熱いので午前中に少し入れて冷ましておくという。


別荘に訪れない冬の間は蛇口を止めることもできるという(料金は払うが)。


自宅に温泉なんてなんと贅沢な。


これを300万円でかったX氏は、ロンドンから帰ってら早速、その疲れた体を癒しに岩手県に向かうという。


最近の記事




おすすめの記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️

81 views0 comments

Comments


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村